プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒大好きで、そのお酒に合う料理をつまみながら飲むのが大好きな人間です!お酒だけ・料理だけではちょっと寂しい方に両方を楽しんでいただけるよう日々精進しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おめでとうございます。 | メイン | 甘党 »

2011年6月15日 (水)

ワインの楽しみ方 その1

ほたるの売りの1つに
安旨ワイン(常時24種+α)があります。

そこでワインのめがね店長的楽しみ方をご案内します。

注)私、以前お話したように、洋食の知識があまりありません。
  ワインもまた、然り。ですので、一般に役に立つかどうかcoldsweats01

一般的なマリアージュや、葡萄品種、ヴィンテージなどまともな
楽しみ方は又次の機会にさせていただいて、
今回は、産地に関わる楽しみ方の話。

実は、ほたるのワインメニューが、ボトル用とグラス用と2つあります。
どちらにも、原産国の国旗が描かれているんですが、
にもかかわらず、その国旗の国名の表記がありません。
不親切かもしれませんが、そこが今回のポイントです。

よく見る国旗はフランスイタリアスペインあたりでしょうか、
皆さんご存知な方が多いですねwink 
でも、知らない国旗あるんですよねsmileたまにど忘れしていたりなんて、
そんな国旗の国名当てクイズみたいな会話でも、盛り上がるのも、ほたる流ワインの楽しみ方の1つです。

意外な人が知っていたり、答えを聞いて驚いたりと楽しそうです。

行ったことの無い国でも、それぞれ持っているイメージがあると思います。
そんなこと考えながら、ワインを飲む。
1日で世界を周る。

こんな楽しみ方も良いんじゃないでしょうかbleah

ほたるなら、世界を周っても財布にやさしい

グラス(小)230~

パスポートは要りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568703/28631295

ワインの楽しみ方 その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼鳥 水炊き ふくの鳥 四谷店 のサービス一覧

焼鳥 水炊き ふくの鳥 四谷店