プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒大好きで、そのお酒に合う料理をつまみながら飲むのが大好きな人間です!お酒だけ・料理だけではちょっと寂しい方に両方を楽しんでいただけるよう日々精進しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 甘党 | メイン | 父の日 »

2011年6月17日 (金)

得意分野

今日は、焼酎の話です。

ほたるビストロとして、洋風な感じが強くなっていますが、
居酒屋として抑えるべきところもしっかりご用意していますsmile

焼酎もそのひとつ。
サワーにしても、一工夫flairすりおろした果実をつかったり
ほたるらしさを出そうと頑張っていますhappy01

本格焼酎にもこだわりがあり、晴耕雨読という芋焼酎をご用意しています。

晴れた日には田を耕し、雨の日には書を読む。

こんな意味だったと思います。
僕もこんな生活してみたいです。

それはさておき、このお酒、他とは違ったこだわりのあるお酒なんです。
実は、芋焼酎に1~2割くらいの米焼酎がブレンドされています。
飲んだ感じは、しっかりとした芋焼酎です。
ですが、他のものより飲みやすく旨みが活きている様に感じます。
ガツンとくる芋焼酎も魅力的ではありますが、
飲みつかれることなく楽しめることと、飲み手を選ばないこと。

ほたるにはぴったりだと思っています。

ビストロでも、居酒屋。どんな人が来ても楽しんでもらえるお店。
このお酒の完成度に比べれば、僕らのお店はまだまだですが、

晴れた日も食べに行きたい雨の日も飲みにいきたいbleah

そんなほたるを目指して

お酒弱くても焼酎マニアのめがねでした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568703/28631299

得意分野を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼鳥 水炊き ふくの鳥 四谷店 のサービス一覧

焼鳥 水炊き ふくの鳥 四谷店